地下鉄島倉線六本木駅午後6時

ハロヲタのための24のガヴォット第6番ハ短調 外転神経午前6時

恋のダンスサイト(モーニング娘。) 2000年

 

2000年の年明けに発売された8枚目のシングル。

前作に続いてミリオンいったと思うけど

サザンのTSUNAMIに阻まれてオリコン1位はとっていません。

このときのメンバーは 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・市井・後藤

つまりLOVEマシーンの8人から直前に石黒彩が卒業しています。

 

デビューからここまでの8曲のシングルは

すべて1つのキーで押しきっていて転調していません。

それだけメロディーに自信があったんでしょうし

歌詞の中にもロックスピリッツは健在でした。

そんな意味でも初期の名作群をしめくくる存在だったでしょうか

 

 

 

この曲でMステに出演した1月28日(デビュー2周年の日)

ライブの雰囲気を出すために500人のヲタを入れたのが

カメラワークの不手際もあって不評でした。

[6] きのうのMステのことが

 

投稿者:天然かおりん

投稿日:2000/01/29(Sat) 12:28

あちこちで話題になっていますが、500人もファンを入れるのはやりすぎでしたね。
TVをみている側としては、見たいものが見れない ってことで不満がたまります。
ライブの雰囲気を出したい とか 娘。たちにノリノリで とか
意図はわかるんですが、カメラワークも含めて今回は失敗じゃないのかな
さぞかし抗議の電話が殺到したことでしょう

かおりんの衣装 抜群でした 至近距離で見た人が500人も・・・・

http://web.archive.org/web/20011221034106/http://members.tripod.co.jp/marijagu/rn1.htm

このあと4期生4人が加入します。

亜依していますbyらぶゆう 開設当時の掲示

http://web.archive.org/web/20020601215243/http://niseaibon.tripod.co.jp/aiboard1.htm

 

 

案外面白いのが おとめ組バージョン

 全員セーラー服 ってのが萌えます。

 

 

 

 

2000年

ASAYANでシャッフルの企画とメンバー増員が発表されました。このとき 

シャッフルはともかく増員は反対 と思いました。

毎週放送されるオーディションの様子を見ていると最終候補の中に 12歳が2人いました。

12歳コンビだけは勘弁してほしい とマジで思いました

そうして迎えた ASAYANの最終歌審査 曲は 赤い日記帳 とっても驚きました 

少なくとも10人の候補の中で1番うまい
もしかしたら現役の中澤や後藤よりもうまいのではないかと・・・・・

案の定 つんく にも歌のうまさは認められたようで メンバー入り決定
そして 先輩メンバーとの対面の日 きちんとメイクをして現れたとき
下半身が激しく反応しました。(なっち以来でしょうね)

即座に応援サイト"亜依しています”の制作開始 
とりあえずTOPと掲示板を作ってASAYANの放送終了直後にアップしたので 
たぶん宇宙初(藁)  すぐにいろんなサイトに宣伝して回りました

その日の23時11分に親カキコをして すぐに 23時41分に しかっち さん にレスをもらい
 23時48分には 
TwinTurboさん の親カキコがあります さらに翌日には多くの人にレスをもらいました

これまた予想以上に反響があり すごい勢いでカウンターが回りました。
yahoo登録こそ 1日後にできた ”亜依してる”(似たようなタイトルだなあ)が
技術的にも内容的にも充実していたために そっちにもっていかれましたが
掲示板は賑わっていました (
当時のログ
さらに1日おいて できた iAi をはじめいくつかのサイトと相互リンクしましたが
そうちに大きな問題が発生するようになりました   (これに関しては地下2階で)

 

春には あいぼん が りかっち(石川梨華)とともに タンポポ に加入しました。

さらに 娘。本体のシングル I WISH  では 歌いだしとエンディング前のパートを任されました
歌唱力を評価されての加入でしたが これほど早く実現するとは思いませんでした

 

さてこの年の10月8日 秋のライブの初日が あいぼんの出身地奈良県で行われました。
このときはじめてネット上で知り合った人たち15人で参戦しました。
さらに いわゆるオフ会が翌日の昼まで続きました。 この日がヲタとしての出発点になりました。

ライブレポはこちら