地下鉄島倉線六本木駅午後6時

ハロヲタのための24のガヴォット第6番ハ短調 外転神経午前6時

得意科目は物理

yuko0062013-04-25


たぶん4月14日の名古屋市公会堂の夜公演だったと思います。
(静岡と蒲郡にJuice=Juiceは出演していない)
Juice=Juiceのオープニングアクトで右から順番に
自己紹介で得意科目を発表していったんですが
右端にいた金澤朋子

得意科目は物理です。
特に 空気抵抗がある物体の運動か好きです。

と言ったので大変驚きました。
(会場もかなりざわつきました)

最近ではよほどの進学校でない限り物理を開講しない学校が多く
アイドル系の人たちには無縁の科目だからです。

ただ金澤朋子は小さいときから芸能界を目指していたわけではなく
カラオケコンテストに優勝したのがきっかけで研修生になったばかりですから
偏差値の高い進学校に在籍している可能性は大いにあります。
しかも空気抵抗がある物体の運動というのは
高校物理としてはかなりハイレベルな内容で
相当な数学力を必要としますから・・・・・

そんなわけでさっそく2ch系でも話題になっていました。
http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/26751807.html

ハロプロエッグにはかつて東工大の院生が在籍していたことがありますが
確かあの人も専門は物理だったような