地下鉄島倉線六本木駅午後6時

ハロヲタのための24のガヴォット第6番ハ短調 外転神経午前6時

2013-01-01から1年間の記事一覧

1974年

この年記憶にいちばん残っているのは ふれあい(中村雅俊) でしょうか 青春ドラマの主題歌でした ギターはアルペジオが印象的ですが 初心者でも簡単にコピーできるので 多くの人が弾いてました 3カポのAmにするとかなり楽です。 ふれあい (中村雅俊) ハ…

冬の旅(森進一)  1973年

もう2013年も終わってしまうので大急ぎで ハ短調の曲でふりかえる60年 を始めたいと思います。 1973年 というとちょうど40年前 現在59歳ですから19歳のとき 森進一は1947年生まれだから25歳でしょうか (もっと上だと思ってました) ジャンルとしては演歌に…

新人賞受賞

>なんと!! 日本レコード大賞の 新人賞を頂きました。 ありがとうございます。 …それもこれも 応援してくださる皆様 家族や友達、スタッフさん…etc いろんな方のおかげです。 本当に本当にありがとうございます。 http://ameblo.jp/juicejuice-official/ent…

癒し担当 と 大人担当

では宮崎さんは? 【高木】 癒し担当です! 【金澤】 うんうん。癒し、おっとり担当ですね。 リーダーになってから、しっかり頑張ってくれるんですけど、 みんなが支えたくなるような部分があるんですよ。 しゃべり方も女の子らしくて。 次は金澤さん。【宮…

Juice=Juice Fresh Festival 2013 名古屋→大阪

名神で米原ICまで行って、能登川から青春18きっぷを使って往復しました。 新大阪の温度計はすでに37℃ 15;00くらいに千里セルシー着 1時間ほど並んだけど整理番号は700番台 イベント開始まで2時間あるので てっかまる というところにいってきた 16:50頃の現…

初接触

名古屋近鉄パッセの握手会はこの衣装でした。 順番は1番最初で 入ったばかりでリーダーなんて大変ですね・・・ 大阪千里セルシーでは衣装が変わっていたので 今日は違う衣装なんですね・・・ 倉敷まではさすがに行きませんでした。 >宮崎「グループとして…

メジャーデビュー曲のパート割(一部省略)

「ロマンスの途中」Juice=Juice「愛してるわ」と言え! ・・・・・・すごい(宮崎・宮本)やばい(金澤・植村)I still love you! Yeah街中が(金澤)愛し愛され(宮本)Do it(宮崎・金澤)do it(高木・植村)・・・・・・・・・・・・・他人(ひと)の彼…

ロマンスの途中発売記念ミニライブ&握手会on近鉄パッセ

今日から4日間連続で Juice=Juice のライブ1日目は近鉄パッセの屋上でミニライブ(屋上なので in ではなくて on です。) トリプルA面シングルなので3曲も聴ける という贅沢なミニライブ ハロコンでもこの3曲しか歌わないので ハロコン¥8400 よりお得な¥1…

わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。)

2013年8月28日発売の54th両A面シングル すでにハロコンなどで披露されていますが メンバーのほとんどが経験の浅い9〜11期生とは思えないhど 歌もダンスもクォリティが高い シングルでのハ短調はこれまで 恋のダンスサイト や Do it now などがありましたが…

夏ハロでは Juice=Juiceのほかにシャッフルユニットでも歌ってます。 ほかのメンバーとは歌い方が違うみたいで 声楽の勉強でもしていたのかな 昨年の夏ハロでは素人としてサンプラザのステージに立ってました http://www.barks.jp/news/?id=1000082469

ハロコンでメジャーデビュー曲 ロマンスの途中 披露

恒例の夏のハロコンが大阪のオリックス劇場で開幕し Juice=Juice がメジャーデビュー曲の ロマンスの途中 などを披露しました。 インディーズデビュー曲の 私が言う前に抱きしめなきゃね と インディーズ2曲目の 五月雨美女がさ乱れる も トリプルA面シン…

メジャーデビュー

6/13に池袋のイベントでJuice=Juiceのメジャーデビューが発表されました。 デビュー曲は ロマンスの途中 リーダーは宮崎由加(ゆかにゃん) サブリーダーは金澤朋子(かなとも)

Juice=Juice メジャーデビュー決定

Juice=Juiceのメジャーデビューが決定したようです。 リーダーは宮崎由加 『ロマンスの途中』で今夏デビュー とのこと とにかく良かった あまりインデーズで長く引っ張ると ろくなことにならんですから

池袋の噴水広場

6月13日に池袋でイベント http://www.helloproject.com/event/1306102100_event_juice.html ここもまだ行ったことないです。 http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11550479151.html >新曲の発売記念イベントが明日13日、 池袋サンシャイン噴水広…

石川県固有種

シロクマは北極で ペンギンは南極で それぞれガラパゴス化したんだろうけど 石川県でガラパゴス化したのが ゆかにゃん かな http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11533223205.html 石川県に最後に行ったのは 2006年のモーニングカレーかな と思…

野音

野音 って行ったことないですけどね

氷が融解してシャーベット状に

少し前に Juice=Juice の金澤と宮崎はバリバリの理系 ってことで某所で盛り上がってたことがありました。 (4/14の名古屋公演のMCで得意科目を金澤は物理宮崎は数学と発表)そして宮崎由加のブログにそれを裏付ける内容が・・・・ http://ameblo.jp/juice…

横長なので裏に貼るより表に

最年長

Juice=Juice で最年長なのがこの 宮崎由加 他の5人と違って研修生ではなく 昨年 Green Fields のメンバーとして すでにデビューしています。 1番上が子供っぽくて 1番下が大人っぽい ってのはわざと選んでるでしょうね Berryz工房がそうだったですから ふ…

研修生を半年で通過

いろんな人が ゆうかりんに似ている って言いますね ちょっとタイプは違うと思うけど カラオケコンテストで優勝したくらいだから 歌は心配ないだろうけど 個性の強いメンバーの中に入ると ちょっとキャラが弱いかも あの中で自分だけのものを出していければ…

今日は中野で・・・

得意科目は物理

たぶん4月14日の名古屋市公会堂の夜公演だったと思います。 (静岡と蒲郡にJuice=Juiceは出演していない) Juice=Juiceのオープニングアクトで右から順番に 自己紹介で得意科目を発表していったんですが 右端にいた金澤朋子が得意科目は物理です。 特に 空気…

ブルックナー:交響曲第8番ハ短調(フルトヴェングラー/ベルリンフィル)

今週いっぱいCS440chで放送されています。 音源はわかりませんがたぶん1949年のライブ録音でしょう。 とうぜん音の状態はあまりよくありません。第1楽章は15分くらいだから標準的 ただ第3主題は遅め (レーグナーは12分台 ジュリーニは17分台)…