地下鉄島倉線六本木駅午後6時

ハロヲタのための24のガヴォット第6番ハ短調 外転神経午前6時

記憶の迷宮 2011年(平成23年)

f:id:yuko006:20190325200108j:plain

モーニング娘。は2007年に8期生が加入して以来

2010年まで新メンバーの加入はなかったし

Berryz工房℃-uteはもちろん

スマイレージもエッグからの昇格なので

この期間ハロプロに新しいメンバーは入っていない

逆にそれぞれのユニットからの卒業や脱退

エルダーメンバーの一斉リストラなど

どんどん少なくなっていく一方でした。

ところが2011年になると

モーニング娘。には9期4人と10期4人が加入

(ただしこの年高橋が卒業)

スマイレージには2期5人が加入
(ただし2人はエッグからの昇格1人はすぐ研修生に降格)

急に動きが激しくなったわけです。

どういう事情があったのかわかりませんが

かなり極端だったことは間違いありません

特にスマイレージ

5人が加入して3人が去るという激変で

このあと多難な時期を迎えるわけです。

 

さらに3つのオーディションの受験者の中から

エッグや研修生に加入するものもいたので

エッグを含めた総人数は

この時期にかなり増えたわけです。