地下鉄島倉線六本木駅午後6時

ハロヲタのための24のガヴォット第6番ハ短調 外転神経午前6時

2003年

 f:id:yuko006:20140208075035j:plain

2003年には飯田圭織富久娘のCMに出演しました。

1stアルバム オサヴリオ  2ndアルバム パラディノメ

どちらも洋楽のカバーアルバムでした。

 

2003年の 許して・・・ 

http://web.archive.org/web/20030411082745/http://g3.gaiax.com/www/rimnesia/r/b/rabuyu/diary.html

から

 

8試合を終えて6勝2敗

at 2003 04/06 09:34 編集

打線は間違いなくパワーアップしてるし
アレックスが攻守に活躍
福留 立浪 谷繁 井端 も力を出してる
投手王国は依然健在
ってことで今年はいけそう
順位予想は

1.中日
2.巨人
3.阪神
4.広島
5.ヤクルト
6.横浜

昨年にひきつづき 戦力で大きく劣る横浜はたぶん・・・
金本の抜けた広島と
ペタジーニの抜けたヤクルトも苦しい
なので3強の争いになるだろうと思うが
阪神は夏場に脱落するかと・・・・

 

地域によって違う?

at 2003 04/07 23:42 編集

愛知県では今日が入学式で明日が始業式なんだけど
関東のほうでは逆らしい

ほかにも 放課 という言葉は愛知県でしか使われていない とか
机をつる というのもよそでは通じない とか・・・

そうういえば 上履きvs上靴 論争もあったなあ

入学式につきものなのが 部活の勧誘 なんだけど
部員の勧誘よりもマネージャーの勧誘ばかりやってるとこがあった

今日から12月

at 2003 12/01 10:42 編集

受験生にはセンター試験が迫ってくるわけだが
センターごときであたふたしていては未来はないともいえる
特に理系の場合 数学 物理 化学 のいずれか1科目でも弱いと
入ってから大変な苦労をするのは目に見えている
実際問題として高校程度の 数学 物理 化学 でてこずるようなら
理系に行くのは考え直したほうがいいかもしれない
(あまりひどければ入試にも受からないだろうけど)
高校1・2年生で理系に行くつもりなら今のうちにしっかりやっておいたほうがいい
とにかく

センター程度の問題なら余裕で満点をとるぐらいじゃないと苦しい

 

 

バカの壁 が

at 2003 12/18 08:18 編集

232万部も売れたらしい
日本人の50人に1人は読んでいることになるわけだし
活字離れが進む中でのダブルミリオンは驚異というほかない
どういう人が読んでいるのかもわからないし
内容も断片的にしか知らないので
とりあえず冬休みになったら読んでみようか

キャッチフレーズ?に
”話せばわかる なんて大ウソ”とある
これは実感することが多いし
バカにつける薬はない というのもしばしば思う
もしかしたら バカ でいるほうが楽なのかもしれない