地下鉄島倉線六本木駅午後6時

ハロヲタのための24のガヴォット第6番ハ短調 外転神経午前6時

Do it Now(モーニング娘。) 2002年

f:id:yuko006:20140208075423j:plain

2002年は圭織のソロ写真集『飯田圭織写真集 かおりKaori圭織。』が発売され

画文集『心のスケッチブック』 は運よくサイン入りを引き当てました。

 

f:id:yuko006:20080620100235j:plain

モーニング娘。は2001年にリーダーの中澤裕子が卒業し

飯田圭織が2代目リーダーに就任しました。

1期生:飯田・安倍

2期生:保田・矢口

3期生:後藤

4期生:石川・吉澤・辻・加護

5期生:高橋・紺野・小川・新垣

という13人でしたが 9月には後藤真希が卒業しました。

 

 

モーニング娘。15枚目のシングル

シングルとしては 8枚目の 恋のダンスサイト いらいのハ短調だが

こちらのほうがメロディーはずっと暗い。

 

5期生はまだ加入してまもない頃です。

TV出演も多く、ライブも大きなハコでやってました。

2年後には6期生も加わっています。 

 

 

 

2002年には卒業したメンバーのソロ活動も活発で

CBCホールで9月に行われた中澤裕子のライブが印象的でした。

http://web.archive.org/web/20040903222739/http://niseaibon.at.infoseek.co.jp/yukob2.htm

lll

2005-12-04 17:32:58

Do it Now (モーニング娘。)

テーマ:ハ短調

♪覚悟するのは簡単だった
  夢がそこにあったから
  「若かったあの日」と
  いつか笑えるような
  毎日を過ごしたい

 

2002年に出た 娘。の15枚目のシングル
過去を振り返る未来を予測する 

という形になっていますね
神田川” に ♪若かったあの頃 

という歌詞があるけど
こちらは純粋に過去を振り返ってるだけですよね

自作の中にこんなのがありました

♪もう一度引き返せるのなら
 もう一度やり直せるのなら
 若かった 遠いあの日まで
 旅立とう 今すぐ

 



なんかこういう詩を書くこと自体が

若いのかもしれないですね
今だったら絶対こんな詩書かないから・・・


この2002年の夏には

中国製のダイエット食品で多数の死者が出ました


♪覚悟するのは簡単だった
  死がそこにあったから
  「生きていたあの日」と
  いつか後悔するような
  毎日が来るだろう

  中国から来た地獄逝きの切符
  夢は叶うよ絶対叶うから
  逝こう