地下鉄島倉線六本木駅午後6時

ハロヲタのための24のガヴォット第6番ハ短調 外転神経午前6時

隣の部屋(柴田淳) 2003年 

 

2000年代のはじめごろまではMステで

びっくりするような曲に出会うことがよくありました。

(最近はほとんどありません)

まさに 記憶の音色 にふさわしいんですが

もう10年以上も前なんですね

 

隣の部屋 (柴田淳)

テーマ:ハ短調

t

♪風の向こうから聞こえてくる 

懐かしいあの曲 あなたの歌声
  気のむくまま彷徨い たどりついた 

昔の二人 思い出のあの店  

曲はしっとり系でなかなかいいんですが
詩のほうにもうすこし説得力が欲しい気がします。

ただこういう曲の需要は常にあるわけで

大きなブレイクはしないものの根強い人気はあるようです。

これも1種のノスタルジーなんでしょうか


最近は飲食店の寿命も短くなっているようで

店そのものがなくなってしまう ということが多いです。